楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

実録、脂肪燃焼スープダイエット ~5日目~

やーはろー!競技ダイエットに挑戦中のはちるです。

競技ダイエットでどういうこと?脂肪燃焼スープダイエットって何?って人はこちらの記事を読んでみてね!

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

5日目、遂にお肉解禁です。この日を待ってました。

f:id:singat:20180822225114p:plain

目次

 

5日目の感想

・5日目 牛肉とトマトの日:
  スープ最低1杯と、280-560gの牛肉とトマト最大6個。この日には水を最低でもグラス6-8杯飲んで体から尿酸を排出する。牛肉の代わりに焼いた皮なし鶏肉を食べてもよい。5日目と6日目の牛肉のいずれかを焼き魚にしてもよいが、片方は必ず牛肉にすること。また、ベジタリアンは5、6日目とも肉・魚を豆腐か枝豆で代用可。
 (訳注:魚と豆腐・枝豆の件が抜けている日本語版も多いようです) 

 5日目、今日は待ちに待ったお肉の日です。お肉やっと食べられる~!ひゃっはー!

 

というわけでこの日は、冷凍庫に眠っていた鶏むね肉のひき肉と、同じく冷蔵庫に眠っていたお豆腐を合体させた料理を作りました。

f:id:singat:20180822225231j:plain

お肉の味付ける調味料には特に指定がなかったので、以下のレシピを参考に鶏そぼろを作ってみましたよ。

myotsu.seesaa.net

脂肪燃焼スープを実践した方々の記事を読むと、味覚がリセットされるという感想があるのですが、その影響なのか、それとも私が調味料の配合を間違えたのか、なんだかしょっぱく感じました。

でも、久しぶりのお醤油の味に「醤油は最高の調味料だよ…醤油に乾杯…」と謎に醤油の素晴らしさも実感できた食事でした。これが終わったら、お寿司が食べたい…

 

 

後はいつも通り、トマトの丸かじりとスープでご飯を済ませてます。

この日もちょっと体調が悪くて食欲がなかったので、空腹感はあまり感じませんでした。体調云々よりも、そろそろお腹が慣れてきた可能性もありますね。

 

あと、ランニング・半身浴もこの日はしてません。(実は昼間に体重を測ったら既に体重が減っていて、ランニング関係ないのでは??と思ってやりませんでした。さぼってごめんなさい…)

 

5日目の体重

4日目:49.4kg(前日比-0.3kg)

5日目:49.1kg(前日比-0.3kg)

f:id:singat:20180822230455j:plain

ででん!なんと今日も-0.3kgでした。

社会人になる前は47kgぐらいで、社会人になってからじわじわと52kgまで増えていったのですが、もしや学生の頃の体重に戻れるのでは?!という期待が出てきました。

明日はちゃんとランニングしようっと。

 

6日目に続く…

(準備中)

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。