楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

実録、脂肪燃焼スープダイエット ~3日目~

やーはろー!競技ダイエットに挑戦中のはちるです。

競技ダイエットでどういうこと?脂肪燃焼スープダイエットって何?って人はこちらの記事を読んでみてね!

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

3日目、野菜スープに飽きてきた。

f:id:singat:20180818225404p:plain

 

目次

 

3日目の感想

・3日目 野菜とフルーツの日:
  1日目と2日目のミックス。ただし、ベイクドポテトはダメ。

昼間はスープだけでお腹はもっていたのですが…

15時を過ぎたあたりから、スープを飲んでも、トマトを食べても、みかんを食べてもお腹が空く

芋が食べたい…でも、ベイクドポテトはダメって書いてますし…

野菜はいいけど、芋はダメなの…?じゃがいもは野菜じゃないの…?

それともベイクドしてないお芋ならいいの…?

 

ルールをもう一度確認してみましょう。

・リスト内の食べ物ならどれだけ食べてもよい

ほうほう…それでリストは…

スープ用:
・タマネギ(できれば新タマネギ) 6個
・ピーマン(パプリカ代用可) 2個
にんじん 3本
・セロリ 1本
・キャベツ 1玉
・トマト缶 1 or 2 (ダイスでもホールでも可)
マッシュルーム 1袋
・スパイスのみのスープの素 1パッケージ (お好みでどうぞ)
・ブイヨン 1 or 2キューブ (お好みでどうぞ)
・オリジナルの野菜8種類入りジュース 1缶 (お好みでどうぞ)
・その他調味料(塩はダメ!)

その他:
・甘味料抜きの100%クランベリージュース (フルーツジュースはこれしか許可されていません
・バナナ 1房 (最低6-8本)
・いちご 1パック (もしくはその他ベリー類)
・ぶどう、もも、すいか、ネクタリン(好きなフルーツ)
・トマト 6個 (上のリスト以外で追加で6個)
スキムミルクベジタリアンは無脂肪豆乳)
・じゃがいも 大1個 (1個だけ! スイートポテトでもよい
・鶏肉、魚もしくは牛肉 (鶏肉か牛肉かのどちらかで、両方ではない)
・豆腐もしくは枝豆(上記肉魚類を摂らない人はこれで代用)
・玄米
(訳注:にんじんやマッシュルームがない日本語版が多いようです。スイートポテトOKとのこと。肉と魚についてはスケジュールをご参照下さい)

もしかしてこれ…リストにないサツマイモを食べてしまったのってルール違反だったのでは…。

野菜=リストに載っているものということですよね。

結果的に体重は減っているので、まあいっか

 

そんなわけで今日は、トマト2個、みかん3個、梨1個、スープ4杯をいただきました。

 

ランニングの成果はこちら。

f:id:singat:20180818225657p:plain

今日は足が痛かったり、途中でトイレに行きたくなったりで、時間がかかりました。

そうそう、このダイエットをやりだしてから、お通じがとっても良くなりました。

ただし、おならがバイオテロかってレベルで臭いのだけなんとかしてほしいです。

 

明日はバナナと豆乳が解禁される日ですので、もう今からバナナジュースを作ろうと思ってうほうほ楽しみにしています。

 

半身浴は、アニメ見ながらやってるので快適です。

さて…今日の体重はいかに… 

 

3日目の体重

2日目:50.0kg(前日比-0.8kg)

3日目:49.7kg(前日比-0.3kg)

f:id:singat:20180819135208j:plain

40kg台とか300万年ぶりに見たかも。感動ー!

モチベーション上がりますね。明日が楽しみです。

 

4日目に続く…

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。