楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

実録、脂肪燃焼スープダイエット ~2日目~

やーはろー!競技ダイエットに挑戦中のはちるです。

競技ダイエットでどういうこと?脂肪燃焼スープダイエットって何?って人はこちらの記事を読んでみてね!

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

1日目、衝撃の-2.2kg減を達成。

かなり期待の2日目、果たして体重は減っているのか?!

目次

 

2日目の感想

・2日目 野菜の日
  スープと、おなかがいっぱいになるまで新鮮な野菜を、生でも加熱済でもよいので食べる。緑葉野菜は特にお薦めだが、乾燥豆とトウモロコシは不可。頑張ったご褒美として、夕食には大きなベイクドポテトバター付きで食べよう。この日はフルーツを食べてはいけません。
 (訳注:豆が全てダメなのではなく、乾燥豆がダメとのこと。スープに入れてタンパク質不足を補うのはアリみたいですね。バターの量にも指定はありません)

 

今日はフルーツなしかあ…。とがっかりした朝。

昨日作ったスープがまだ残っていたので、朝食、昼食ともに残飯スープを食べました。

味に飽きてきたので、ブラックペッパーとバジルを投入。

f:id:singat:20180817175359j:plain

美味しい。少しスパイスを加えるだけでも違いますね。

スープの端っこに怪しげな白い粉がうつっていますが、こいつは「難消化性デキストリン」という魔法の粉です。特保のお茶に入ってるアレです。

この粉を混ぜればただの野菜スープが、脂肪の吸収を抑える「特保のスープ」になります。

 

難消化性デキストリン」について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参照にするといいと思います。

rbs.ta36.com

 

昼食でスープがなくなってしまったので、スーパーへ食材の買い出しに向かう…と、またあいつが…空腹感が襲ってきた!!

しかも、身体は甘いものをご所望の様子。

しかし、今日は「野菜の日

甘い野菜なんて、甘い野菜なんて…あったー!!!!!

サンキュー、ライフ。命の恩人だ。

 

そして、夕食。

今回はこの食材を使ってスープを作ります。

f:id:singat:20180817181052j:plain

公式サイトのレシピ通りですが、今回はタンパク質の不足を補う為に枝豆を追加してみました。

そしてこの野菜たちをすべて投入して出来たスープがこちら!

f:id:singat:20180817215254j:plain

汚い…嘔〇物に見えなくもない…

味は…セロリがアクセントにきいて美味しい…のか?

もはやよくわからない。美味しいと思って食べるしかない。

 

そして、2日目はなぜかベイクドポテトを食べることを許されている。

ベイクドポテトとは、ポテトを切ってベイクドしたやつだ

レシピはこれを参考にして作ってみました。

cookpad.com

 

おいし~~~!!

じゃがいもってこんなに美味しかったんだってレベル。

カリカリとほくほくとバターが手をつないで口の中で踊りだす。

まるでフライドポテトを食べているかのようです。

f:id:singat:20180817215758j:plain

ベイクドポテト、予想以上のご褒美でした。

今日はお芋ばかり食べていたので、空腹感に悩まされることは少なかったです。

焼き芋を食べていいんだったら、すごく気楽なダイエットになるのでは…? 

 

もちろんランニングもしました。

f:id:singat:20180817223301p:plain

 そして、もちろん半身浴も。

本日の体重はいかに…

 

2日目の体重

1日目:50.8kg

2日目:50.0kg(前日比-0.8kg)

f:id:singat:20180818160942j:plain

 

減ってる!減ってますよ!

いったい何がそんなに身体から失われているんでしょうか?

大事な何かを失っているんじゃないかと心配になってきます。

明日もこの調子で減りますように…!

 

3日目に続く

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。