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実録、脂肪燃焼スープダイエット ~1日目~

やーはろー!競技ダイエットに挑戦中のはちるです。

競技ダイエットでどういうこと?脂肪燃焼スープダイエットって何?って人はこちらの記事を読んでみてね!

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

記念すべき1日目の幕開け。

まずは脂肪燃焼スープダイエットのルールを確認して、準備をしましょう。

 

目次

 

 

基本ルールの確認

こちらのダイエットルールが記載された日本語訳サイトを元にダイエットを行います。

blog.livedoor.jp

 

まずは基本ルールを確認しましょう。

<成功への7つの鍵>

1. ダイエット法を守ること
2. コップ4杯以上の水を毎日飲むこと
3. 7日以上は絶対に続けないこと
4. 良質のマルチビタミンで栄養を補うこと
(訳注:この部分も日本版ではよく抜けているそうです)
5. HPから内容をプリントアウトして参照すること(特に7日間のスケジュール)
6. スープをたくさん摂ること...たくさん摂れば摂るだけ体重が減ります。絶食は絶対いけません。
7. 好きなスパイスや具材を追加して食べやすくすること 

 

ふむふむ。準備が必要そうなのは、この4つ。

「2.コップ4杯以上の水を毎日飲むこと」

これについては、我が家には大量の健康麦茶がありますので、こいつを一日ガブガブと飲めばクリア!写真のポットが1000mlですので、一日でポットを空にするペースで飲みます。

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「4.良質のマルチビタミンで栄養を補うこと」

サプリメントでいいですよね。マルチビタミン買ってきた!

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「6.スープをたくさん摂ること」

食材を買ってきてスープを作りましょう。因みに食材はこちら。

スープ用:
・タマネギ(できれば新タマネギ) 6個
・ピーマン(パプリカ代用可) 2個
にんじん 3本
・セロリ 1本
・キャベツ 1玉
・トマト缶 1 or 2 (ダイスでもホールでも可)
マッシュルーム 1袋
・スパイスのみのスープの素 1パッケージ (お好みでどうぞ)
・ブイヨン 1 or 2キューブ (お好みでどうぞ)
・オリジナルの野菜8種類入りジュース 1缶 (お好みでどうぞ)
・その他調味料(塩はダメ!)

結構ありますね。我が家の鍋はそんなに大きくないので、3回くらい作れそう…

 

「7.好きなスパイスや具材を追加して食べやすくすること」

我が家には色々なスパイス(?)があるので、特に買ってくるものはないかな。

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心なしかパクチーが多いな…

 

注意点

日常、守らなきゃいけなさそうな注意点は以下3点。

・飲んでよいもの:
  水、甘味料抜きのお茶類、甘味料抜きのブラックコーヒー、オリジナル野菜8種類入りジュース。フルーツの日には人工甘味料なしの100%クランベリージュースも可。4日目限定でスキムミルク

・飲んではダメなもの:
  炭酸飲料(人工甘味料が入っており、何杯も飲むようになるのでダイエット系でもダメ)、アルコール飲料

・アルコールについて詳細:
  期間中は飲酒禁止。アルコール飲料の多くには砂糖が含まれており、飲酒すると食べ過ぎる、何杯も飲むという結果に陥りやすいため。
 (訳注:開始前24時間飲酒禁止という文句は見られませんでした)
 

他にも注意点はありますが、ケースバイケースで確認していけばよいでしょう。

期間中は完全に禁酒ですね。ジュース類はそもそも好きでなく、家に紅茶が数種類ありますし、中には砂糖がはいっていないのに甘みを感じるお茶もあります。甘い飲み物を我慢しなきゃいけないというようなことはほぼないでしょう。

 

1日目の感想

このダイエットには1日目~7日目の各日毎に食べてよい食材が制限されています。

1日目は…

・1日目 フルーツの日:
  スープと、バナナ以外の好きなフルーツを食べる。飲料は甘味料なしのお茶とクランベリージュース、水。
 (訳注:果物ジュース全種ではなく、クランベリーが指定されています)

 

文中に書かれているクランベリージュースは入手できなかったので飲んでない。

お茶を予定通り1000ml飲みました。

 

フルーツは実家から送られてきた蒲郡みかんを冷凍してあったので、お腹がすいたらみかんをぱくぱく。甘くておいしい。

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近所のスーパーに買い物に行ったら、セロリとかマッシュルームがなかった上に、メモを持たずに行ったので人参を買い忘れてしまいました。

そんなわけなので、スープはキャベツ、パプリカ、ピーマン、たまねぎ、トマト缶にコンソメ、ブイヨン、ウェイパーを入れて調理!

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う~ん。トマト味!美味しいです。これなら余裕で続けられそう。

外出する予定があったので、外出先での空腹に備えて水筒で持っていきました。予想通り、外出先でもお腹が空いて、スープを飲みました。

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というか…これ!!!!やばい!!!!!

ちょっと歩いただけで、すぐにお腹の虫が大合唱を始めます

ルールに

6. スープをたくさん摂ること...たくさん摂れば摂るだけ体重が減ります。絶食は絶対いけません。

って書いてあるから、お腹が空くたびに、文字通りたくさんスープを飲んで、みかんをも食べました。

Twitterでもこの通り。

 

そして、夜…体に異変が…汚い話なんですけど…

死ぬほど臭いおならが出始める。

本当に臭い。自分から出ていると思いたくないレベルで香ばしい。

一人暮らしで良かった。この匂いの犠牲になる人間は私だけで十分だ…。

 

そんなこんなで、スープは1日で5杯くらい飲んだかな。

そして、ランニングはこんな感じ。

Runkeeperっていうアプリを使って測定しています。

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

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半身浴も20分くらいしました。

体重…減ってるといいな…。

 

体重の推移

前日:52.4kg(洋服有)

本日:50.2kg(全裸)-2.2kg減

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マジ…ですか…洋服の分が0.5kgと考えても、1.7kg減…

これは楽しみになってきましたね。

 

2日目へ続く

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

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