楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

無職、ダイエットで賞金を目指す。~実録、脂肪燃焼スープダイエット~

やーはろー!

貯蓄は減っていくのに、体重だけは右肩上がりのはちるです。

 

今回、人生の永遠のテーマ「ダイエット」に挑戦することになりました。

生まれてから24年。数々のダイエットに挑戦してきましたが、結果は出ず。

ずっと私の足についている大根と、美人なあの子の太ももと同じ太さの二の腕、アン〇ンマンのように膨らんだ顔、座ると鏡餅になるお腹の贅肉などを呪って生きてきました。

しかし!!!もうこいつらとは縁を切るんだ!!

今回は本気なんです。何故かって?

 

賞金がかかっているからです。

 

目次

 

 

ダイエットで賞金?

とある日の夜、私は友人のシェアハウスにお邪魔していました。

友人と夕飯を作って、談笑しているとシェアハウスの住民たちも集まってきて、女子勢がダイエットの話をしだしたのです。

細かいことは既に微塵も覚えていないのですが…

覚えていることは、その場で全員が1000円札をテーブルに置き

f:id:singat:20180815233130j:plain

手段は問わない。2週間後、この中で一番体重を減らした人がこれを全部もらう

というルール宣言がされたことです。

参加者は6人。賞金は6000円

賞金をかけた競技ダイエットの幕開けです。

収入のない私のとっては、これは大きなチャンスです。

 

競技ダイエットのルール

f:id:singat:20180817091837p:plain

  • 期間は8/14~8/28
  • 1人につき1000円をベットする
  • 開始日と同じ服装で、全員が同じ体重計で測定する
  • 開始日の体重から最も体重が減っていた人が勝ち
  • 開始日の体重から、体重が増えていたら1kgにつき1000円を支払う
  • 手段は問わない

 

どうやって痩せる?

短期集中ダイエットで検索すると色々と方法が出てきますが…どれも眉唾物です。

Twitterでも募集をかけてみると…

爆笑ダイエット…?メンタルにも良さそうなナイスなダイエットじゃあないか。

調べてみると、10分で40kcalも消費…すごい効果。

1日に10分間笑うだけでも約40kcalものエネルギーを消費することができるといわれています。

 引用元

news.livedoor.com

 

他にもこんなご意見も…

調べたところ、こちらは置き換えダイエットですね。

 

短期集中となると「飯を食わない」「置き換え」などの食事制限系の意見が目立ちますね。そこで私は選んだダイエット方法は…こちら!

脂 肪 燃 焼 ス ー プ ダ イ エ ッ ト

 

 脂肪燃焼スープダイエットとは

説明しよう。脂肪燃焼スープダイエットとは、7日間、野菜スープを飲み続けるだけで減量できるという胡散臭いダイエットである。

ほんとかなあ?

youtu.be

 

真偽は謎ですが、私はスープが大好きすぎて、小学校の給食で出るスープのお鍋を毎日空にし、給食室から「あなたのクラスはいつも給食を残さなくて偉い」と褒められたことがあるレベルなので、このダイエットなら続けられると確信しました。

 

このダイエット、発祥は海外サイトのようで、日本では色々な人が日本語訳した記事を書いてくれていますが、どれも少しずつ内容が異なっています。

本物志向の私としては、原文を直訳したルールでやりたいので、それっぽいサイトを見つけてきました。

 

こちらが海外のオリジナルサイト(英語さっぱりなのでよくわからない)

www.cabbage-soup-diet.com

 

こちらが、上記のオリジナルサイトを訳してくれているサイト

blog.livedoor.jp

 

細かいルールを知りたい人は上のサイトを参考にしてくださいね。

私は上記の日本語訳サイトに書かれたルールを厳守して7日間を過ごします。

 

ダイエットの内容

この脂肪燃焼スープダイエット、多くの人が既に実践した記事を書いています。ざっと私が読んだ感じ、運動なしで2~3kgの減量という結果に落ち着いています。

しかし私がやっているのは競技ダイエット。もっと減らしたい。

なので、毎日5kmのランニングと、ランニング後に20分~30分の半身浴をします。

というわけで、今回の私のダイエット方法をまとめます。

  • 脂肪燃焼スープダイエット
  • ランニング(最低5km)
  • 半身浴(20~30分)

上記の3つを実施して、果たして結果はどうなるのか?!

今後は、当ブログで毎日のダイエットの様子を報告していきますので、結果が気になる方はそちらの記事も読んでみてくださいね。

 

そして…開始時の体重はこちら!

52.4kg!!!!!こんな体重、生まれてから見たことがない。

洋服を着ているというのもありますが…それにしても…

ここからどこまで減らせるのか…!ご期待ください。

f:id:singat:20180817171328j:plain

 

ダイエットの進捗報告記事一覧

1日目の記事(52.4kg→50.8kg)

mushokunohachiru.hatenablog.com

2日目の記事(50.8kg→50.0kg)

mushokunohachiru.hatenablog.com

3日目の記事(50.0kg→49.7kg)

mushokunohachiru.haenablog.com

4日目の記事(49.7kg→49.4kg)

mushokunohachiru.hatenablog.com

5日目の記事(49.4kg→49.1kg)

mushokunohachiru.hatenablog.com

6日目の記事(49.1kg→49.1kg)

 

7日目の記事(49.1kg→48.6kg)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。