楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

無職、メイドになる

やーはろー!ブログの存在を忘れつつあったはちるです。

思い出して戻ってきました。今日はお知らせです。

 

目次

 

 

 

無職、メイドフリーランスジョブチェンジする

f:id:singat:20180815132200p:plain

かなり前にTwitterのアカウント名を変更しましたので、こちらの記事を読んでくださっている読者様はご存知だと思いますが、ブログでも告知しとこうかなと思いました。

私、きらきら無職のはちるは、メイドフリーランスはちるジョブチェンジ致しました。

 

 

メイドフリーランスとは?

f:id:singat:20180815133932p:plain

メイドフリーランスというのは、メイド服を着て会社に通勤する以外の方法でお金を稼ぐ人間のことを指します。

「私はメイドフリーランスです。」って自己紹介すると、たまに「店舗に所属しないでフリーで活動してる派遣メイドみたいな人ですか?」って聞かれますが、そういうわけじゃないです。

細かいことを言えば、ノマドイベントでメイドをさせてもらったりもするので、仕事の一部として派遣メイドみたいなことはしています。

ですが、あくまでそれはフリーランス活動の一部であって、それを生業としているわけではないです。需要があるなら、そういう活動をしてもいいかなとは考えています…。

なので、実質「装備がメイド服の無職」です。なので、ブログのタイトルも「楽しい無職の過ごし方」から変える予定はありません。よろしくお願いします。

 

経緯

無職だからメイド喫茶に行くお金がないよって当然のようなツイートしてたら、ざわ(@thukapon_k)さんが、メイドアカデミーっていうところがメイドさん募集しているという情報をくださって…

 

すぐにメイドアカデミーの公式サイトを確認。

www.maid-vr-school.com

 

募集ページにでかでかと記載された、この文字を読んで…

f:id:singat:20180815130242p:plain

え?!全部私じゃん?!と思って30秒で応募フォームから、応募。

 

翌週くらいに死ぬほど緊張しながら面接へ行った結果…

すぐに採用していただけました!ありがとうございます!

 

メイドアカデミーとは?

一言で表現すると、メイドさんと一緒にノマドワークやプログラミングの勉強をする定期ワークイベントです。

メイドプログラミングスクールについて詳しく知りたいという方は、各種メディアに取り上げられている記事や

www.abcd-p.com

 

公式サイトをご確認ください。

今後の開催スケジュールの確認や参加申し込みができますよ~~~!

www.maid-vr-school.com

 

今後の方針と宣伝

今後はメイドアカデミーで、メイドとしてVR開発やUnity、3Dモデリングの勉強に励みます。

そして、実はvTuberとして活動していこうと考えていますので(むしろこっちが本命だったりする)メイドアカデミーで勉強した成果を、vTuberの活動の方面へ還元していこうと考えています。

読者の皆様のメイドアカデミーへの参加を心よりお待ちしております。

私の勤務スケジュールは、私の固定ツイートでお知らせする予定ですのでTwitterをご確認ください。

メイドフリーランスはちる (@kirakiramushoku) | Twitter

 

お仕事は随時募集中!

こちらの記事に私のスキルや経験を掲載していますので、参考にしていただけると幸いです。

mushokunohachiru.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。