楽しい無職の過ごし方

無職の日々の出来事や、困り事の解決方法について

@ほぉ~むカフェは、メイド喫茶界のディ○ニーランドだった!

やーはろー!

あなたが求めるメイド喫茶をご案内。

ハッピーをご提供するメイド喫茶ソムリエ、はちるです。

 

この記事は、学生の頃から数々のメイド喫茶を放浪してきた私が、行って良かったメイド喫茶の感想を、独断と偏見でまとめる企画の一部です。

 

今回は、JR秋葉原駅 電気街口から徒歩5分の

「@ほぉ~むカフェ(あっとふぉーむかふぇ)7階」にお邪魔してきました。

 

目次

 

お店の特徴まとめ

@ほぉ~むカフェは、The元祖萌え萌えキュンメイド喫茶です。

メイドさんと一緒に、食事に萌えの魔法をかけたり、オムライスにお絵かきをしてもらったり、チェキを撮ったり、お話しをしたり、Theメイド喫茶といった基本サービスを楽しめます。

そして、何よりもその基本サービスが圧倒的高品質。メイド喫茶界のディズ○ーランドと言っても差し支えない程に、徹底された萌え接客を体験できます。

萌えの魔法にかけられて、心もお腹もいっぱいになること間違いなしです。

メイド喫茶初心者アイドル好きに絶対おすすめしたくなるメイド喫茶です。

 

更に詳しく知りたい方は、この後の「体験記」や、@ほぉ~むカフェ公式のガイドマンガを参考にしてみてくださいね。

メイドカフェ初めての方へ @ほぉ~むカフェガイドマンガ | @ほぉ~むカフェ

 

 

お値段

入場料

  • 大人 700円
  • 大学・専門 600円
  • 高校生 500円
  • 中学・小学生 400円
  • シニア(60歳以上) 400円

飲み物:570円~

食事:900円~

デザート:700円~

チェキ・ゲーム:600円~

セットメニュー:1,200円~

 

@ほぉ~むカフェは、すごくお得な5種類のセットメニューがあります。

  • ドリンクコース 1,200円
  • デザートセット 1,600円
  • フードセット 1,900円
  • スーベニアセット 1,600円
  • フルコース 2,600円

@ほぉ~むカフェを楽しむには、このセットメニューが断然お得です。

何故お得かというと、セットに対応した食事や飲み物を、全メニュー内から自由に選んべます。更に、必ず記念撮影かゲーム対決といった、メイドさんと楽しむアミューズメントメニューがセットになっています。絶対、価格的に元がとれる上に、メイド喫茶の基本サービスを全て楽しめるのです。

 

飲食メニューには、大きく分けて2種類の飲食物が存在します。

メイドさんと一緒に「萌え萌えキュン」な魔法を食事にかけたり、オムライスやラテにお絵かきをしてくれる飲食物と、そういうことはしない普通の飲食物です。

メイド喫茶に行ったなら、前者の飲食物を頼んだほうが楽しめます。が、普通の飲食物より高めのお値段ですので、セットにすればその辺を気にしなくていいんですね。ハッピーセットだよ、本当にありがとう。

 

私が行った際は、フードセット(1,900円)を利用しました。

最も高いメニューのみを注文すれば、カレー(1,200円)+みっくすじゅーちゅ(750円)+記念撮影(600円)=2,550円

2,550円ー1,900円=650円お得。

 

トータルでは、セット料金(1,900円)+入場料(700円)=2,862円(税込み)

飲み会1回分くらいですね。会社の飲み会より100万倍楽しいですので、安いもんだと思います。

 

また、メニューを公式ホームページで事前に確認できますので、詳しく知りたい方は参考にしてみてくださいね。

www.cafe-athome.com

 

体験記

①朝一番でも列ができている…?!

その日は、メイド喫茶初体験の友人2人と土曜日の朝10時に待ち合わせ。

何故そんな早朝から?と思われるでしょう。

@ほぉ~むカフェは、私の中で最もメジャーなメイドカフェと認識していた為、朝一で行かないと長蛇の列に面食らう羽目になると予想したからです。

しかし、少し寝坊しちゃったので、お店に着いたのは10時半。

f:id:singat:20180730125446j:plain

めっちゃくちゃ可愛いお店の外観に興奮しながら、ご帰宅すると…

既に2グループ並んでいました。恐るべし、@ほぉ~むカフェ。

そんなわけなので、@ほぉ~むカフェに行く予定のある方は事前に予約するか、早朝に行くことをおすすめします。

 

待っている間は、ルールや挨拶が書かれた案内状を読んで過ごします。

f:id:singat:20180730125909j:plain

 「ここ@ほぉ~むカフェは、お嬢様のお家です。」

はわ~、美少女だらけのこんなに素敵なお家、一生引きこもりたい。

 

そして「行ってらっしゃいませ、ご主人様!」と見送られる他のご主人方を見た友人が一言。

「俺も会社に行く時、毎朝、ベルを鳴らされて出発したい」

そうだよな。わかる。

 

②お帰りなさいませ、お嬢様

待つこと15分。遂に私たちがご帰宅する瞬間がやってきました。

チリリンっとベルを鳴らしてから…

「おかえりなさいませ、ご主人様・お嬢様!」

とフロア内の全てのメイドさんが一斉にお迎えしてくれます。

あ~帰ってきた。初めて来たけど、帰ってきました!ただいま!

あ~この一体感…お迎えされている感…たまらない…

 

③見てるだけで楽しくなっちゃうフードメニュー

席につくと、とびっきり可愛いメイドさんが、ルールを説明してくれました。席の時間は1時間であること、席代が750円なこと、などなど。

 

手渡されたメニューを開くと…これまた、すごく可愛い。

f:id:singat:20180730135157p:plain

も、萌え?!というか?!イ、インスタ映え…!どれも頼みたくなる…!

今回は、フードセットで

  • 萌え萌えピンクカレー♥~ピュアラリ∞キュアラリ魔法のじゅもん~
  • メイドがお絵かき♪あちゅあちゅ抹茶ラテ
  • チェキ

の3つを注文。

メイドさんにたくさん構ってもらえるドリームセットにしました。

 

そして、ご帰宅の記念に、女子はピンクのカードをもらえます。

MY PRINCESSだって…むへへ…大事にします。

f:id:singat:20180730142047j:plain

 

④チェキは変身の魔法にかけられて

チェキは、順番に呼び出されて、撮影ブースで撮影します。

私より先に、友人が呼び出されたので、遠目にチェキ撮影中の様子を眺めていました。そしたら、すっごく楽しそうに撮ってる。猫耳とか付けちゃってる。耳とか付けちゃう私の友人も可愛いぞ、これは…。初めてメイド喫茶に来たにしては、ノリノリじゃないか、いいじゃないか、いいじゃないか…。

f:id:singat:20180730141456j:plain

 

そして「はちるお嬢様~」と呼び出されます。

チェキを撮る時は、変身の魔法をかけてから撮ります。そっか。だから友人くんは、耳が生えてたんですね。付けてたんじゃない。これは、失敬。

私は迷わず、ユニコーンの角をセレクト。メイドのあくあちゃんに、これを選ぶ人は珍しいです~!でもとっても似合ってます~!って褒めてもらえました。ありがとう。珍しいって言われるの、超嬉しい。

 

因みに、一緒に撮影するメイドさんは選べます。私は、あくあちゃんと撮影させてもらいました。とっても可愛いんです。推しになりました。

 

チェキは落書きした後に、席まで持ってきてくれます。

f:id:singat:20180730143202j:plain

こんな立派なフレーム付き。豪華。すごい。

f:id:singat:20180730155319j:plain

んふふっ。

 

⑤無理難題にも応えるプロ意識

そして、お待ちかねのお絵かきタイム。メイドがお絵かき♪あちゅあちゅ抹茶ラテが運ばれてきて、絵をリクエストします。私は基本的に、ジョジョの奇妙な冒険花京院典明が好きなので、こういう時は、いつも花京院典明をお願いします。難易度が高くてメイドさんからすると迷惑極まり無いと思いますが、花京院典明が好きなので、許してください。

f:id:singat:20180730155907j:plain

でも、流石は@ほぉ~むカフェのメイドさん

文句も言わずに、健気に描いてくださいました。

見てください。この!再現度!!!

f:id:singat:20180730160032j:plain

特徴をよく捉えてると思います。これは誰がどう見ても花京院典明です。

メイド喫茶で、お絵かき系はマストですよ。皆さんも絶対に注文してね。

他にも、友人達はぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライスにお絵かきしてもらってました。かわいい~~~上手です~~~~。

f:id:singat:20180730160214j:plain

 

⑥秋葉中の萌えを集めるよ

そしてそして、お待ちかねの、萌え萌えピンクカレー♥~ピュアラリ∞キュアラリ魔法のじゅもん~が運ばれてきました。

こちらはなんと、メイドさんと一緒に秋葉中の萌えを集めて、カレーをピンクにしちゃうそうです。魔法の為に、プリ◯ュアみたいなステッキまで用意されていました。プリ◯ュアだよ、これ。私プリ◯ュアになれたよ。何これ、夢叶ったよ。これ欲しいよ、どこで売ってるの。

f:id:singat:20180730160914j:plain

 

ピュアラリ、キュアラリ…美味しくな~れ!

 

・・・・・・・・・

 

ああああーッ!カレーがピンクになった!

f:id:singat:20180730161220j:plain

 

味も、チェリーの味とかしませんでした。

秋葉中の萌えが凝縮された味がして、普通に美味しかったです。

f:id:singat:20180730161455j:plain

 

終わりに

夢の国に行ったような体験をすることができました。

接客、料理、内装、テーマ、呪文、可愛さ、どれをとってもエンターテイメントとして最高の品質だったと思います。

メイドさん達は皆とても可愛く、元ドルオタの友人は「アイドル好きをこんなところに連れてきてはいけないよ」とSOS信号を発してしまっているレベルでした。

席の時間の1時間はとても短く、時間を忘れてしまうくらい、楽しんでしまいました。ゆっくり食べていると少し時間が足りないかな。

@ほぉ~むカフェは間違いなく、メイド喫茶界のディ◯ニーランドです。エンターテイメントなメイド喫茶といえば、@ほぉ~むカフェ。そう断言できます。

楽しい時間を過ごして、現実を忘れたい方・メイド喫茶文化を思いっきり楽しみたい、そんな方にオススメなメイド喫茶でした。

 

公式HPはこちら↓

www.cafe-athome.com

 

お店までのアクセス(経路写真付き)

 ※後日更新予定です※

 

他にも経路はありますが、最短距離で載せてみました。

ご意見等ありましたら、TwitterのDMにてご連絡ください。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

記事を気に入っていただけたら、下の共有ボタンで記事を共有してください!

Twitterのフォロワーさんも募集してます。

↓のボタンから気軽にフォローしてください。